Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

好評につき…

「お題」は

「好評につき、一週延長!」だそうな。

 

お題は、「読書」ですよね~

もう一本書くほど、読破した本がないのがないのが残念ですが…

 

思い出すのは…

 

昔、郵便窓口で、切手やはがきを売ってた頃。

いい絵柄の記念切手は、半日で完売しますが…、

残念ながら、売れ行きの芳しくない商品も、ありまして。

 

当時、個人的にワープロを持ってました。

しかも、フルカラー!

なので、POPを作ろうってことになり。

 

…書くわけです。

 

「大好評発売中!!」

 

モノによっては…

 

「好評により、発売期間延長!!」

 

…売れてもないのに。。。

 

…もともと、発売期間などあってもないようなものも、ありましてね…。

 

田舎の局だったけど、POP見て、少しは買ってくれた方も、いらしたような気がします…。

 

今は、コンプライアンス的に、まずいのかな?

 

僕らの時代は、計器が入りバーコードが入り、パソコンも入りたての時代。

そもそも郵便局も、民営化に向けてあれこれ模索していた時代です。

 

手書き手計算だった先輩たちは、自分らの時代を“大らか”なんて懐かしんでいましたけど、僕らの時代も今に比べたら、相当“大らかな”時代だったんでしょうね…。