Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

背番号50の記憶…

(敬称略)

今日投げた、攝津! 
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170924205835j:image

これ、実はSBMソフトバンクモバイル)の頃の!

「50攝津-25(ブライアン)ファルケンボーグ-14馬原」の、鉄壁のリレーでした。

SBMの一番手で出てくる攝津は、特に厳しい場面が多かった!

でも、伝家の宝刀・シンカーを繰り出して、ピンチを切り抜けてきた男です。

 

その後は先発として、それこそ大車輪の活躍!

最近は衰えが目立つものの、ファンは攝津の長年にわたる貢献を、忘れていませんよ!

 

ちなみにシンカーは、右手投げなら右の方へ、曲がりながら落ちる球。

そのシンカーを緩急2種類持ち、バッターを翻弄します。

 

ホークスの背番号50で、もう一人忘れられないのが、ロドニー・ペドラザ

もう一世代前の、クローザーです。

この人も、絶対的でしたね~!

ホークスが強くなりかけていた頃、数々の勝ちゲームをものにした投手です。

この頃から、ホークスでは常に、「○○投手が出てきたら、もらったね♪」と、ファンも方程式が立つようになりましたね。

 

そう、ホークスが強くなる過程には、強力な背番号50がいたのです。