Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

悔しかった…

ホークス、リーグ優勝おめでとうございます!

その瞬間は、宿のテレビで見てました。

 

優勝インタビューで、涙ぐむ工藤監督。

その印象は、

「去年、悔しかったんだな…」

 

去年は2位。

前半は走りながら、日本ハムにひっくり返されてのV逸でした。

 

ややもすれば、

「向こうに勢いがあった」

「仕方がない」

諦める、というか自分を納得させてしまう方が、監督からファンも含めて、ありがちだと思います。

中には、2位という結果に満足する方も。

 

でも、工藤監督は悔しかった。

2位では、とても納得出来なかったのです。

 

そんな監督の思いが、「1ダホー」というスローガンになり、選手に伝わり、ファンに伝わり。

 

指揮官の熱い思いって、大事なんだな、と感じたわけです。

 

監督はインタビューで、主力だけじゃなく、ブルペンや控え選手の準備についても、触れていました。

そして最後には、選手、ファンと、「コーチ」「スタッフ」「球団関係者」みんなでつかんだ優勝だと。

 

素晴らしいインタビューだったと思います。

監督の熱い思いが、ホークスを愛するすべての人々に、伝わったんですね。

 

僕も、その一人です。

日本一になるまで、ともに応援します!

なってからも、だけどね。