Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

女子トイレ…

写真には、撮りませんが…

 

この前の観戦は、席が通路から遠かったので、飲み物なんかはロビーでね。

買いづらいのもあるし、ロビーで買い込んだ飲み物も、席に持ち帰るのが大変なんです。

 

壁に寄っかかったら、あら失礼、正面は女子トイレの入口でした~!

 

ちょっとズレて…、

ふと見ると、ヤフオク!ドームは明らかに、女子トイレが多い!

並んだトイレが両方女性用!なんて場所も。

 

あとで場内の地図を見ましたが、女子トイレは男子トイレの倍以上!!

そう言えば、女子トイレの行列、あった?

 

 

考えて見れば、当たり前のことで。

 

男性は圧倒的に“小”の利用が多く、回転も速い。

スペースは、少なくていいのです。

小便器の数があればいい。

 

一方、女性は常に衣服を下ろすし、化粧に使う方も(いるのかな?)。

スペースも時間も、多く必要になります。

 

でも、これだけの数があれば!

トイレを気にしてては、試合を楽しめないし、物も売れないのです。

それに、帰りは車で帰ることも多いでしょうから、試合終了後のピークにも、対応する必要がありますしね。

 

ヤフオク!ドームは、女性入場者が多いです。

子供から若い方、年配者まで、幅広くいますね。

「ピンクユニ」や、「タカガール」なんてキャンペーンも効いてるんでしょうけど、実はこんなところに秘密があったりして…なんて、思ったわけです。

 

女性が安心して楽しめる場所♪ってわけです。

 

…ある意味、「ダイエーの遺産」でもあるんですよね。

ヤフオク!ドームの所有者は、

福岡ソフトバンクホークス」。

自由な運営が出来るわけです。

 

この施策をそのまま、千葉市が所有する「ZOZOマリンスタジアム」で、果たして出来るだろうか?

 

中内さんの夢、それを継承した孫さんの思いが、こんなところにも表れてますね~♪ってお話でした!