Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

紅茶…

福岡からの便。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

トラブルの上に乱気流があって、慌ただしい中、機内食をいただいて、ご機嫌なところ。

CAさんが食事を下げに来ます。

 

「食後に、何かお飲み物は?」

 

ちょっと考えたけど、お言葉に甘えて、いただいてしまいました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170908001251j:image

 

中身は、紅茶です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170908001206j:image

全日空の紅茶は、それはそれは美味しいのです♪

雑味がないし、上品で。

距離が長い便では、お代わりをしたこともありました。

※ プレミアムクラスにしか、出してないようです。

 

今日、ちょっと躊躇したのは、ある理由。

トラブルで出発が40分も遅れたんですが、その割に、到着時刻が21時前。

定時は19:20発の20:35着ですから、20分遅れにしかなっていない。

その時は「ちょっと稼いでるな~」ぐらいで、漫然としていましたが、飛行機の運用に詳しい紀伊田辺のNさんによると、ある手法を使って、遅れを最小限にしていたんだとか。

 

それは、「ショートカット」

通常の航路は徳島沖から、大阪南部の岸和田に突っ込んで、そこから北上しますが、航路を淡路上空経由に変えることで、20分も稼いでいたのです。

その最大の理由は、Nさんは続けます。

 

伊丹空港は21時までの門限があること」

街中の空港ですもんね~

だから、なんとしででも、21時前に滑り込む必要があったのです。

 

でもこれは、CAさんにとっては、サービスに動ける時間を、大幅に制約することになる。

しかも乱気流で、なかなかベルトサインが消えなかった。

CAさんは、大忙しだったわけです。

 

そんな中で、わがまま言って、すみませんでした。

CAさん、いやな顔一つせずに、応えてくれましたよ。

 

紅茶、美味しく頂きました♪