Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

背番号43の記憶…

(敬称略)

今のホークスでは、江川智晃ですね。

入った当初は右の大砲として期待され、背番号は8番でしたが、レギュラーには定着できず。

そのうち背番号は、43番に変わりました。

 

二軍で辛酸をなめて、いろいろな経験を積んで、時たま、43番を見かけることがありますね。

今も一軍半とも言えないけれど、昇格のチャンスに少なくとも2,3回は活躍できるまでにはなってるようです。

 

この人は一軍で活躍しましたね。

ローテーションで、回っていましたよ。

 

広島にいた、ネイサン・ミンチー

43番でした。

 

当時の同僚が広島ファンで、ミンチーの投球は2人で話題になりました。

 

あと、巨人にいたキャッチャー「山本幸二」。

「やまもとこうじ」と言えば、広島の4番バッターが有名でしたが、当時の巨人には2人もいて。

44番の山本功児と、この43番の「山本幸二」でした。

背番号も1番差だし。

チーム内では呼び分けるのが大変だったでしょうね。

 

輝いたのは1985年。

当時の正捕手・山倉和博の控えとして、時には先発も務めました。

しかし翌年以降は、内外から捕手の加入・台頭が激しく、以後は一軍にはお呼びがかかりませんでした。

 

それでもいま、彼は巨人でスコアラーを務めます。

三人の「やまもとこうじ」の中で、今でも現場で活躍するのは、彼だけです。