Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

電話メモ…

電話メモ。

来た電話の取次先が不在だった時に、かかってきた人や用件、電話番号などを書いて、渡すためのメモです。

専用のフォーマットがあって、時々補充するんですが、今日は5枚以上消費!

慌てて、電話メモの原稿を、コピーして、作成しました。

 

こちらのを、使わせてもらっています♪

http://matsurica.com/

 

特に、右側の一番上が、一番よくて。

丸い電話マークが付いてるヤツ。

理由が、ありましてな。

(前も、書いたかな?)

 

電話メモのテンプレートは、他にもたくさんあります。

でも多くは、「電話を掛けてきた人」を書く欄が、狭いんです。

たいてい、「電話の取次先」と、同じ大きさになってる。

 

実はこのデザイン、「電話を掛けてきた人」の欄が、「電話の取次先」よりも、かなり広いのです。

 

電話を受けてるとわかるけど、「取次先」に、そんなに文字数は使わない。

多くて、「苗字+役職」だけで、十分なんです。

そもそも、多くの場合はその人の机に置いとくわけで。

省略しても、通じる。

でも、「掛けてきた人」は、氏名はもちろん、会社名や部署名、役職名など、かなり細かく、正確に書かないと、相手に通じない。

当然、スペースも多く必要なんです。

 

意外と、ないんですよ。

このテのデザイン。

なので、重宝してるんです。

 

他のデザインも見ましたが、いろいろですよね。

この方はきっと、いろいろなニーズに応えようとして、あれこれ作ったんでしょうね。

「用件が大きく!」のデザインが増えてるのは、そのニーズもあったんでしょうね。

 

一度、どのデザインが一番ダウンロードされているか、聞いてみたいものですね。