Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

背番号35の記憶…

(敬称略)

昔の巨人に、淡口憲治という選手がいました。

篠塚や原、或いは外国人の後ろを打つバッターで、地味ですが勝負強いバッターでした。

後に7番を付けましたが、僕の印象では35番が強いです。

構える時にお尻をプルって振るのが、可愛いと言われたか?人気がありました。

 

しばらくして、近鉄に移籍になりました。

そしたら再び主力として活躍!

打撃十傑にも名前を連ねたと思います。

 

巨人の晩年は覚えていませんが、近鉄での活躍を“復活”のように捉えていますので、出番が減っていたのかも知れません。

近鉄での活躍を目の当たりにして、やっぱり野球選手ってスゴイ!って、思ったものでした。