Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

背番号30の記憶…

(敬称略)

江川卓かなぁ…。

巨人のエースでしたもんね~!

性格的にはいろいろ言われたけど、僕は好きでしたね。

 

引退して、喋る仕事に。

タレントとしても、大活躍しています。

適度な重みがありますから、タレントには少ないタイプかもしれないですね。

 

もちろん、解説が本業。

タレントに呼ばれると、解説をしなくなる方が多いですが、江川は両輪のごとく、こなしていましたね~!

 

解説は元投手らしい理論派ですが、他の方に比べて、圧倒的にわかりやすかった。

素人でも理解出来る説明が、上手かったんです。

 

とかく難しい技術論に走る方が多い中、

「野球中継を見てるのは、圧倒的に素人が多い」

というのを、十分に意識されていたんだと思います。

この辺は、タレント活動からフィードバックしたのかもしれませんね。

 

彼の解説は、今まだ知らなかったいろんな知識を、僕に与えてくれましたよ♪