Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

しなやかに…

7/29。

鈴鹿サーキット鈴鹿八耐3日目、土曜日。

 

エアレースなんかでもそうですが、僕は基本的には、決勝ではあまり写真を撮りません。

もったいないから。

せっかくお金を出してきたんですから、レースを、雰囲気を楽しまないと!ってわけです。

 

でも、行ったからには写真も残したい!

そこで、作戦を立てまして。

 

土曜日、4耐までにはサーキットに着くだろうから、なるべく4耐のうちにコースを回って、各所で写真を撮ろう!

前も書きましたが、この時点ではまだ、僕の最大の目的は「鈴鹿サーキットを撮ること!」

「1コーナー、2コーナー、S字、逆バンク、ダンロップ、デグナー、立体交差、ヘアピン、2輪シケイン、スプーン、130Rシケイン、ホームストレート」

鈴鹿サーキットには、見どころのあるコーナーが、たくさんあるんです。

 

中でも気に入ったのが、1コーナー。

記事にもしましたが…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

実は、レースはこの後、セーフティーカーが入る展開!

しばらく隊列通過が続きましたが、セーフティーカーが引っ込むと!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170815233513j:image

集団で一斉コーナリング!!

素人の僕には、たまりません~♪

 

あともう一ヶ所、押さえたかったのは…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170815233446j:image

カシオトライアングル!

今は「日立オートモティブシステムズシケイン」という、実況が噛みそうな!名前ですが、ここもいいスポットですね~!

 

何しろ、クランク状に曲がるシケインです。

ライダーは右に左に、大忙し!

 

動画にしちゃいました~♪

※音注意 右へ左へ しなやかに 旧カシオトライアングル(現:日立オートモティブシステムズシケイン) 鈴鹿4耐 7/29撮影

 

みんな“しなやかに”、通過していきましたよ!

 

でも、ここの魅力はこれだけじゃなくて。

この後、マシンはシフトアップしながら、ホームストレートに向けて駆けていく!

「最高のサウンド」を残して!!

 

ホームストレートは、雰囲気を楽しむにはいい席ですが、鈴鹿には他にも、マシンの様々な挙動を目の当たりに出来る、いいスポットがありますね。

仕事の都合で3日目からだったけど、本当は2日目も見たかった。

次回、もし行く機会があれば、また違ったレースを楽しみたいですね♪

今回行かなかった、ヘアピン、スプーン方面とかね。

 

ちなみに、こんなスポットもありました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170816002046j:image

東ヶ岡神社と言うそうです。

鈴鹿サーキット内、S字付近にあります。

 

もちろん、お詣りしましたよ。

全チームの完走を願って!

 

ただ、今から考えたら、お賽銭が少なかったですね。

8円ではなく、68円、納めるべきでした…。