Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

背番号21の記憶…

(敬称略)

この人は、挙げないわけにはいかないでしょう。

ホークス、和田毅
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170805140147j:image

人形はいつだったかヤフオク!ドームで買った福袋に、入ってて。

 

和田と言えば、ホント、ホークスとともに強くなった人。

スピードこそ、140km/hいかなかったかも知れないけど、それでもバッターは空振りをし、凡打を重ねた。

逆に、スピードが出すぎた方が打たれたって、聞いたことがあります。

 

解説者は「球のキレ」って表現しますね。

多分、手元でも球速が落ちなかったり、鋭く曲がったり。

 

スタイルが確立されると、強いですね。

 

海外挑戦は怪我で散々だったけど、ホークスで再び活躍。

今は故障で戦列にはいないけど、クライマックスあたりで出てくると、面白いかもなぁ~なんて、思ってますよ♪

 

もう一人。

もう亡くなってしまったけど。

加藤初

巨人の左の先発として活躍しましたが、ある年、腕の血行障害で、シーズンを棒に振って。

それでも復活してマウンドに立った時は、子供ながらに感動でしたね~

同じく左利きだし、気になる存在でした。

 

巨人のファン雑誌には、寡黙なんて書かれてたけど、引退後は解説も喋りも、結構こなしてたんですよね。

安芸乃島なんかもそうだけど、現役時代に寡黙な人でも、解説などの喋る仕事で大成する人、結構いるようですね。

 

早くに亡くなってしまったのが、残念でなりません。