Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

背番号11の記憶…

(敬称略)

ピッチャーの番号ですね。

阪神の村山が有名かな?

 

でも僕の中で背番号11は、

斎藤雅樹

巨人のエースでした。

 

右サイドハンドから、速球をビュンビュン!

ズバッと決めてましたね~

しかもこの人、高めの球で三振が取れた。

解説はだいたい、「低く、低く…」って言うわけですが、浮き上がるような高めの球に、バットは空を切るわけです。

 

痛快でしたね~!

 

そう、バッターの醍醐味を教えてくれたのは、王だったり原だったりするわけですが、ピッチャーの醍醐味を教えてくれたのは、この斎藤雅樹だったかもしれませんね。

 

巨人の11番と言えば、この人も。

左のサイドハンドでした。

 

角盈男

 

子供の頃、角が出てくれば、もう大丈夫。

それほどのストッパーでしたよ。

のちに日本ハムに行ったり、先発もやったりしたけれど、長く活躍しました。