Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

背番号9の記憶…

(敬称略)

イメージとしては、小久保かなぁ~

今は、ギータ(柳田悠岐)。

ホークスではスラッガーの、番号ですね。

 

でも、小久保は巨人に行っちゃって。

(帰って来たけど)

 

そう言えば、ホークスから出て行って、ウチ以上に活躍した選手って、いるのかな?

 

一番活躍したのは、井口かな。

メジャーでは優勝したし、ロッテでも攻守の要。

佐々木誠はファンだったから、移籍は悲しかったけど、西武でもレギュラー張ってたね。

 

あと、ムネ(川崎宗則)!?

彼も活躍したと、言えるでしょう。

多方面で!

レギュラーじゃなかったけどね。

国内では立岡が、巨人で飛躍を遂げつつあります。

 

小久保も、巨人で活躍しました。

寺原も、外で十分な活躍をしたと思う。

 

あとは…

和田の海外行きは、怪我でおじゃん、だったし。

杉内は今、苦しんでる。

森福も大不振を経験。

新垣は「暴投王」の汚名を、返上できず…

ばっさん(大場翔太)は、いつの間にか、消えてた。

競輪やるのは、ホントかな?

 

図らずも横浜に戻った、多村の晩年は寂しいものだった。

井手正太郎も、一軍定着はならなかったし。

城島は、今や釣り師!!

(これはこれで、成功!?)

 

もちろん、自ら出た選手もいるし、チーム事情で出ざるを得なかった選手もいます。

でも、彼らを待っていたのは…

ガラッと変わる環境!

 

首脳陣、選手、関係者、ファン、場所、風土、…

予想外のところまで、変わることも。

 

それでも、新しいチームの一員となり、結果を出さなければならない。

 

移籍は、当事者の選手にとっては、野球人生を左右するイベントです。

何とか、新しいチームでも、輝いてほしいですね!

 

ん?背番号の話で、この話題??

いえね…

 

最初に書いた、ウチの今の背番号9、ギータ。

広島出身で、本人もカープファン!?

 

なので、ネットを開くと…

「ギータ、FAでカープへ!?」

なんて噂が、後を絶たないわけです。

 

だから、ギータ…

「よ~く、考えるんだゾ!!」