Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

続・隠しテーマ…

択一問題の短期決戦は、盛況のうちに、無事終了しました。

10戦のうち、後半に3連勝して優勝を勝ち取ったのは、鶴見のSさん!

おめでとうございます!!

 

僕のハンドルネームに因んで、「椀」を贈呈!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170618105446j:image

その他、因んだ商品を差し上げました。

 

ところで、このシリーズには「隠しテーマ」がありまして。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

あるテーマに沿って、問題を出すわけです。

今回は「正解が枠色(車番色)」

競馬とかで、お馴染みなヤツです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170618110135j:image

1枠・白、2枠・黒、3枠・赤、4枠・青、5枠・黄色、6枠・緑、7枠・橙、8枠・桃、9枠・紫

 

ん?10枠がない??

じゃあ新色提案!と言うことで、10問目に出したのが、こちらの問題。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170618105547j:image

茶系って、枠色にないんですよね。

灰色も、ないです。

 

でもね…、

正解はこちら!


f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170618105604j:image

これ、炭酸水です。

色は「透明」!

 

実はね、枠をあんまり多くしない理由の一つに、射幸心を抑える、ってのがあるんだそうです。

あんまり選択肢が多いと、倍率が上がって、よくない。

 

なので、10枠なんてのは、今もこれからも、ないわけです。

枠がない → 色もない → 透明!!

ってわけですね。

 

実はバッチリ読み切った方が、いらっしゃいまして。

優勝者!競輪が好きな方でした。

 

聞くと、この所不調で、自分が組み立てた展開になかなかならないと、お嘆きでした。

これをきっかけに、本業?の方でも、当たりが来るといいですね!

広告を非表示にする