Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

顔文字の記憶…

SNSやってると、朝晩に挨拶、もらいますね♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170609191832j:image

皆さん、顔文字も様々。

全部、違いますね~♪

 

僕ですか~?

 

実は、顔文字は使わない派、なんです。

「一切」

 

数年前は一つだけ使ってたんですけどね。

ホークス絡みで。

今は、全く。

 

何故かって、理由は2つ。

 

誤解されかけたことがあるんです。

中には「裏の意味」がある顔文字って、あるらしくて。

 

一気に、めんどくさくなりました。

傷つくのも、傷つけるのも、嫌ですしね。

 

でもね、もう一つの理由の方が、ずっと大きくて。

 

憧れのブロガーさんが、いたんです。

その人は絵日記で。

僕は絵を全然描けないから、なおさらで。

 

その方も、全然顔文字を使わなかったんです。

でも、一般的な記号で、十分感情は表現できてて。

 

「絵は真似できないけど、これは真似しよう」なんて、思ったわけです♪

 

なので、今も顔文字を使いません。

今後も、使わないでしょう。

 

ただ…、

僕に対して顔文字を使っても、全然構わない。

エントリ、コメント、メール、メッセージ系で、顔文字を使われるのは全然OKなのです。

 

訳わからない?

かも知れませんね~

 

まぁ、僕がブログやSNSで表したい感情なんて、たかが知れてるんでしょうね。