Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

背番号4の記憶…

(敬称略)

う~ん誰だろう…

 

遠い記憶だと、広島のアイルランド

外国人でセカンドを任されるとは、当時も今も珍しいですね。

調べたら、なんと“隠し球”を、2回も成功させてるらしいですよ。

なかなか器用な選手だったようです。

 

あとは、これまた外国人、中日のモッカ!

サードを守って、ガンガン打っていましたね。

 

今はそうでもないけど、僕が子供の頃は、背番号4の日本人選手って、あんまりいなかった気がします。

セカンドの人なんか、付けそうなのに…

 

9は割といたんですよね。

キャッチャーが多かったかな?

 

まあ、お国柄はどこにでもあるようで、日本人が嫌う番号を、外国人は好んでつけまね。

逆に、キリスト圏の外国人を獲得するのに、背番号13を提示するのはあり得ないし。

いくら付けてれば愛着が沸くって言っても、限度がありますよね。

 

背番号42については、また別の意味がありますね。

それは、またその時に。