Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

スモーカーの嗅覚…

相棒の会も盛況のうちにお開き!

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

会計を済まして、さあ帰ろうかとドアを開けると、相棒、来た方向と逆の方向に歩き出す…!?

店の裏に入って、おもむろに煙草を取り出して…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170527231158j:image

 灰皿!!

…ガマン、してたのね。。。

 

実は相棒、スモーカーなんです。

“ヘビー”かどうかは、わからないけど。

僕は、吸わないから…。

 

断っておきますが、別に禁煙のお店を要求してはいないですよ。

僕自身は吸わないけど、相手に吸われても、気にしないので。

逆に僕の月番の時は、可能な限り、喫煙可能なお店を選びますしね。

禁煙の店の場合は、“吸い貯め”できる場所を、確保します。

 

それにしても、こんなの、いつの間に見つけた!? 

実は、予約より早く着いたので、2人でちょっと辺りを散歩したんです。

その時、見つけたんだって!

“嗅覚”だなぁ…。

 

そう言えば、煙草を吸う人が、駅から職場までの経路が違う場合があって。

灰皿が置いてある場所を調べてあって、そこを経由して職場に行くんですって。

 

どこででも吸えた昔と比べて、今は吸える場所って本当に限られてきて、中には喫煙そのものがダメなエリアもあるらしい。

スモーカーの涙ぐましい努力、なわけですな~