Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

バント…

(敬称略)

今日の試合。

福岡ソフトバンクホークスオリックスバファローズ

 

シーソーゲームしてたけど、気がついたら、ズルズルと…。

ウチも最終的には6点取ったけど、それでも勝てなかったって事実は、重い…。

まぁそもそも、7点も取られたら、勝ってはいけない!?よね。

 

あと、バントがなかなか決まらない試合でした…。

あっ、苦言じゃありませんよ。

 

オリックスは3度かな?

バント失敗。

うち1度はダブルプレー

 

ウチも1度、痛いところで高谷が上げてしまった…。

終盤、鶴岡が決めた場面も、よく見るとセカンドフォースアウトコース!!

点差が開いてなかったら、二塁を殺されたんじゃないだろうか…。

 

苦言じゃないって断ったのは…

バントの時の投球!

 

どれもインハイの、速い球!

いかにも、バントしにくそうな球です。

バッテリーも、攻めているんですよ。

 

しかも、バントを処理してセカンドを刺しに行くプレーの、何というダイナミックさ!

 

バントの場面だからといって、テレビから試合から、目をそらしてはいけない」

 

そんなことを学んだ、試合でした。