読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

バント…

(敬称略)

今日の試合。

福岡ソフトバンクホークスオリックスバファローズ

 

シーソーゲームしてたけど、気がついたら、ズルズルと…。

ウチも最終的には6点取ったけど、それでも勝てなかったって事実は、重い…。

まぁそもそも、7点も取られたら、勝ってはいけない!?よね。

 

あと、バントがなかなか決まらない試合でした…。

あっ、苦言じゃありませんよ。

 

オリックスは3度かな?

バント失敗。

うち1度はダブルプレー

 

ウチも1度、痛いところで高谷が上げてしまった…。

終盤、鶴岡が決めた場面も、よく見るとセカンドフォースアウトコース!!

点差が開いてなかったら、二塁を殺されたんじゃないだろうか…。

 

苦言じゃないって断ったのは…

バントの時の投球!

 

どれもインハイの、速い球!

いかにも、バントしにくそうな球です。

バッテリーも、攻めているんですよ。

 

しかも、バントを処理してセカンドを刺しに行くプレーの、何というダイナミックさ!

 

バントの場面だからといって、テレビから試合から、目をそらしてはいけない」

 

そんなことを学んだ、試合でした。