Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

プロ野球「ながら見」的アイテム…

プロ野球、開幕!

ホークスは2連勝とか!! 

 

 今や動画配信で、自宅でも好きな試合が、気軽に楽しめるようになりましたね。

ラジオ放送の実況が精一杯だった、あの頃(あれはあれで楽しかったけど)。

その前はテキスト更新を、ドキドキしながら更新ボタンを押した、あの頃。

 

隔世の感が、ありますね。

 

ホークスファンの有志が、テキスト速報を流してくれてた時代もありました。

 

ところで、パソコンで見るとなると、基本、「ながら見」になってしまいます。

何か他の作業をしながら、時折上がる歓声に合わせて、動画をチェック。

 

画面の領域が、足りません…。

 

実は今までも、サブ画面を持っていました。

USBでつなぐ、コンパクト液晶ディスプレイ。

重宝しましたけど、最近のIEChromeの動画には、対応できないんですよね…。

 

そこで、買っちゃいました!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170402004812j:image

ASUSのUSBディスプレイ。

ちょうど、ノートパソコンのキーボード抜き!?って感じ。

でも、USB3.0搭載なので、動画もちゃんと動く!

 

これで、真のプロ野球準備、完了です!