読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

鬱っぽくて…

今日の前半は、鬱、来てたなぁ…。

 

集中力が落ちて、動悸がして、ドキドキそわそわ。

たいてい、悪いことを考えてる。

自分を呪ったりね。

 

仕事が少ない時期で、よかったけど。

 

いや、正確には仕事がフッてなくなるのも、原因の一つ。

仕事がいっぱいあれば、それどころじゃないから。

でも、仕事の絶対量は少ないのに、どうも集中してやってくるのは何故??

 

ただ実際のところ、原因探しなんてしたって、ちっともよくならない。

鬱が来たら、打てる手を打って、とっとと終わらすのが大切なのです。

 

深呼吸したり、トイレへ行ったり、ちょっと散歩したり。

今日は飲まなかったけど、頓服使ったりね。

めっぽう効く、切り札のような頓服があります。

人によりますけどね。

 

たいていの場合、鬱が夜まで続くことは稀なので、なんとかだましだまし、いすに座ってれば、だんだん楽になる。

人は、現金。

終業のゴールが見えてくると、途端に意欲が湧くのです。

 

そうやって、終業のチャイムの頃には、どこ吹く風の絶好調!?

そうやって帰って、夜ふかしかすぎると、寝不足の疲れで同じことの繰り返し?!

 

でも今夜は、そうでもないみたい。

楽にはなってるけど、意欲は上がってこない。

 

疲れの蓄積は、まだあるのかもしれませんね。