読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

1992年の記憶…

当時20歳。

ようやく二十歳になりました。

 

当時、籍はまだ鹿児島にあり、鹿児島の成人式は正月だったので、特に出席せず。

ただ、これは解禁しました。

 
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170322232823j:image

「お酒」♪

それまでは、飲むべき状況の時だけ、飲んでいました。

「仕方なく」ってわけ。

でも二十歳になって、「自らの意志で酒を飲むこと」を、解禁したのです。

 

ちなみに写真は、この当時よく行っていた「さくら食堂」のもの。

実はここでは当時、お酒を飲んだことは全くなくて。

近くにあったお酒屋さん(閉店)が、解禁デビューかな。

後はローソン南浅間店(これまた閉店)とかで、調達してたかな?

当時はまだ、全てのコンビニやスーパーで酒が置かれているわけでは、なかったんです。

 

大学は3年生。

でも、なんかサボってたなぁ…。

たがが外れてて、特に1コマ目の英語の欠席が多くて。

これが後に、人生を変えることになるんですが。

 

それから、確かこの年の暮れ…、

再び松本郵便局に、アルバイトを申し込んでいます。

そしたら年賀の配達じゃなくて、内勤として、区分機の操作をやって欲しいと。

年賀だけじゃなくて、常勤の非常勤??として、雇われることとなりました。

これも、後の人生に、大きく影響することになるのです。

 

 

次の年は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

 

前の年は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp