Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

おヨネ携帯…

特別お題「おもいでのケータイ」

 

「おヨネ=母」です。

別に、名前とは関係ありません。

 

こんなエピソードがありまして。

 

家族で食事とかに、行くことがあります。

そうすると、母の独壇場なのでして。

 

メニューを一手に引き受けて、片っ端から人のメニューを決めてしまう!

「○○でいいよね!」

「××は頼まなくていいよね!」

 

…僕らに選択権は、ないのです。。。

 

だから、付けてやったんです。

「おヨネさん」

 

そしたら、

「でしゃばりおヨネに手を引かれ…」なんて歌もあると、

本人も気に入った!

 

…かどうか走らないけれど…

 

なんでこれが、ケータイか、って!?

僕が無理やり、持たせたんです。

外出時、メールを見れるように。

 

その時、メールアドレスはどうするかってことになって。

ああでもない、こうでもない、と。

 

だから、付けてやったんです。

「oyone-san@xxx.xx.xx」

 

「何これ~!」なんてぶぅたれてたけど、使わせました!

向こうに変更する技術、ないから。

名前もすっかり「おヨネ携帯」で、通じるようになりましたよ。

 

Tu-Kaの頃の話なんで、今はもう使えないのが残念です…。

 

sponsored by KDDI