読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

松電ストア…

お店・施設 商品・グッズ 旅行 自分 鉄道

…もうだいぶ前に、姿を消しています。

僕が松本にいた頃は、まだありました。

よそから来た僕は、「電器屋さん?」なんて、思ったり。

松本電鉄(松電。現:アルピコ交通)系の、スーパーです。

 

でも、僕がいた頃から、店名は「アップルランド」に。

東武ストア相鉄ローゼンなど、私鉄系スーパーのブランド「八社会」に参加していましたので、首都圏の方でも聞いたことがあるかもしれません。

 

今は八社会を脱退、グループの別のスーパーと合併して、店舗名も「デリシア」への変更が進んでいます。

 

こちらは、まだ「アップルランド」として残る、宮渕店。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170305172116j:image

夜遅く、お邪魔しました。

閉店まで、いるつもりでした。

 

何故なら…

 

閉店時のBGMって、定番はこれですよね。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

でも、当時のアップルランドで流れてたのは、この曲!

ムーン・リバー

ムーン・リバー

  • Cinema Screen Singers
  • サウンドトラック
  • ¥150

 

この何ともロマンチックな曲が、店の閉店を飾っていたのです。

 

退店を促す効果?

あったと思いますよ。

ムーディー、ですしね♪

 

なんで、「今でもアップルランドの店舗なら、もしかしてこの曲が聴ける?」

と思いましてね。

 

結果は…

 

「ムーンリバー」では、ありませんでした。

でも、「別れのワルツ」でもなかった。

知らない曲でした。

 

ちょっと残念ではあったけれど、あえて定番を外すあたり、担当の方はいろいろ考えてるんでしょうね。

 

お店の皆さん、閉店までありがとうございました!

ちなみに、こんなの買いましたよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170305174124j:image