Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

好きこそ…

小布施小旅行の話。

乗った電車は、これでした。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170304145147j:image

マッコウクジラ

 

その前の善光寺が早く消化出来たので、一本早く…でも、途中駅の須坂止まり。

…乗っちゃいました♪

空いてたので。

元々日比谷線にいた、思い出の車両ですしね♪

運転席の後ろに、陣取りました。

 

須坂では降りざるを得ないけど、

こんなのがいたり!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170304151757j:image

 

こんなのがいたり! 
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170304192350j:image

明日で、引退だそうですよ。

 

でも、これがいたのが一番嬉しかった!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170304193418j:image

そう、日比谷線当時は、赤帯はなかったですから。

これが、当時の姿なんです♪

 

そんなこんなで、退屈することもなく、鉄分が補給出来たわけです。

 

小布施での取材を終え、長野へ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170304201138j:image

これは、降りたときですが、その前の須坂で、運転士さん交代!

入ってきたのは…、

 

さっきの運転士さん!!

 

何故かって?

 

カバンのキーホルダーが、同じだったから!

駅名標のキーホルダーでした。

江ノ電の「腰越」だったかな?

 

きっと、鉄道お好きなんですね。

 

中には、純粋な“職業”として、鉄道職に就いた方もいらっしゃいます。

 

でもやっぱり、好きな方の方が、日々充実するんだと思います。

「好きこそものの上手なれ」なんて、言いますしね♪

 

職は違えど、僕もその一人、かもしれませんね♪