Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

キーボードで歌って…

今週のお題「カラオケの十八番」

 

…ありません。。。

「カラオケ」、大嫌いで!!

二次会がカラオケなら、おとなしく帰ります。

 

最近、歌うと言えば…

 

たまに、ネットで歌うことがあります。

位置情報SNSです。

 

自分や他人のチェックインが、知ってる曲のイメージに合ったとき!

節つけて、歌詞の1フレーズを、書くわけです。

 

他のフォロワーさんが続いてくれたり、僕が他のフォロワーさんに続いたり。

時には曲の最後まで行っちゃったりして、とっても楽しい企画なんですが…、

 

法律的に微妙なのは、存じております。

 

短いフレーズなんで、「引用」と取ってくれれば、シロ。

「複製」と取られたら、クロです。

 

引用でも、出展を示せと言われたら、難しいかな?

140文字だし。

 

この記事やつぶやきが元で、著作権法違反で、僕はネットから消されたり!?

 

ただね…

 

文字で歌う?と、もちろん声や音程が伝わらないわけです。

音痴で聞き苦しい僕の歌で、場の雰囲気を壊すことなく、歌の良さを伝えることができる。

 

僕にとって、この方法以外で歌うことなど、もはや考えられないのですよ!