読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

キーボードで歌って…

音楽・芸術 雑記 自分 SNS

今週のお題「カラオケの十八番」

 

…ありません。。。

「カラオケ」、大嫌いで!!

二次会がカラオケなら、おとなしく帰ります。

 

最近、歌うと言えば…

 

たまに、ネットで歌うことがあります。

位置情報SNSです。

 

自分や他人のチェックインが、知ってる曲のイメージに合ったとき!

節つけて、歌詞の1フレーズを、書くわけです。

 

他のフォロワーさんが続いてくれたり、僕が他のフォロワーさんに続いたり。

時には曲の最後まで行っちゃったりして、とっても楽しい企画なんですが…、

 

法律的に微妙なのは、存じております。

 

短いフレーズなんで、「引用」と取ってくれれば、シロ。

「複製」と取られたら、クロです。

 

引用でも、出展を示せと言われたら、難しいかな?

140文字だし。

 

この記事やつぶやきが元で、著作権法違反で、僕はネットから消されたり!?

 

ただね…

 

文字で歌う?と、もちろん声や音程が伝わらないわけです。

音痴で聞き苦しい僕の歌で、場の雰囲気を壊すことなく、歌の良さを伝えることができる。

 

僕にとって、この方法以外で歌うことなど、もはや考えられないのですよ!