読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

五択を並べて…

お題 SNS 周りの人 択一問題 自分 遊び・ゲーム

今週のお題「何して遊んだ?」

 

これも、遊びかな?

SNSで、選択肢を3~5個提示して、フォロワーさんに答えてもらいます。

 

例えば…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170218003749j:image

こうやって問題を作って、

正解はコレ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170218003844j:image

みたいな。

 

毎回10人前後が、つき合ってくれます。

ありがたいことです♪

何たって、一番楽しいのは、出題者!ですから。

 

解答者には、いろんな方がいます。

 

特定の色の選択肢しか選ばない人、

あとからきて、決まって投票が一番少ない選択肢を選ぶ人、

正答率がやたら高く、相性抜群の方もいれば、たまにしか投票に来ないのに、きっちり当たりをかっさらっていく人も。

 

洒落を効かして、面白い答えを返してくれる人もいますよ♪ 

 

ご当地モノが選択肢に入れられそうなら、出来るだけ入れます。

その方は嬉々として、投票してくれますよ♪

 

皆さんの反応を見るのが、楽しいわけです。

 

「この問題はAさんの得意分野だから、この問題出したらコレ選ぶかな?」とか、

「この分野で、Bさんが好きそうなのを敢えて2つ入れたら、どっちを選ぶ?」とか。

 

読み通りの展開になると、楽しい!

でも、予想外の投票が来ても、やっぱり楽しい♪

 

問題出しといて、ニヤニヤしながら解答を待つ楽しさは、出題者の特権!なのです♪

 

 最近、僕の真似をして、単発で出題する方も、ちらほら。

見つけたら、なるべく解答を送るようにしています。

出題あっての解答、ではありますが、実は

 

「解答あっての出題」♪

 

僕が一番、わかってますからね♪