読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

1987年の記憶…

人生 記憶 音楽・芸術

当時15歳。

高校1年生になりました。

 

部活は、引き続き弓道部。

怖い先輩もいたけど、同期の結束は固く、仲間には恵まれたと思います。

当たらないのは、相変わらずですけどね。

 

高校では、こんな曲とも出会いました。

ALL ABOUT YOU

ALL ABOUT YOU

実は、掃除の時間のBGM、第1曲でした。

当時は曲名もアーティストも知らず、でも毎日聞くので、いい曲だな、と。

掃除の時間のテンポを上げ、楽しくしてくれる曲でした。

 

後にT-SQUAREは、ほぼ全曲を入手しましたが、その中にこの曲もあって。

うれしかったですね♪

「ああ、この曲だったのか」と。

宝物を発掘した、気分でした。

 

 確か2曲目からは、カシオペアの「HALLE」から、

「Street Performer」

 

「The Turning Bell」がかかる頃には、掃除の時間は終わりました。

カシオペアも後に、ほぼ全曲を入手するんですが、同じくその過程で発見。

この「HALLE」には、いい曲がたくさんありましてね~♪

 この「Hoshi Zora」とか。

Hoshi Zora

Hoshi Zora

 

この「Touch The Rainbow」は、多分カシオペアでは「ASAYAKE」に並ぶほど、好きな曲になりました。

タッチ・ザ・レインボー

タッチ・ザ・レインボー

 

この前コンビニで買い物してたら、偶然この曲のアレンジがBGMとして流れてきて、むちゃくちゃうれしかったのを覚えています♪

 

次の年は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

前の年は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp