Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

終点の記憶…

今週のお題「私のタラレバ」

 

表では真面目に書いたので、裏では軽~く♪

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

今も終電で、書いてます。

昨日も終電、一昨日も終電…。

記憶は、ちゃんとありますよ!

仕事だもん…。

 

去年の秋のお話。

 

あの日は映画館で、「シン・ゴジラ」を鑑賞!

実はゴジラシリーズは初めてで、見応えある内容に大興奮!

 

興奮覚めやらぬまま「押上文庫」へ入店♪

そしたら、ここで何度かご一緒している、Kさんがいたりなんかして、また盛り上がる!

高い酒も注文したりして、ゴキゲン♪

 

でもちょっと、珍しく酔いが回ったな~と、LO過ぎには帰ることに。

 

電車では基本、座らない僕ですが… 

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

この時は、座ったんです。

何故か。

(酔ってたからか…)

 

電車は発車し、そう言えば記憶のない時間が流れて、ふと目が覚めてみたら…、

 

無情の…

「次は 南栗橋 終点」

 

!!

 

降車駅、遥かに越えた、北の果て!?

一気に酔いが、覚めました。

 

こんな時間に、上りの電車は、ありません。

しかもその日は土曜日ではなく、「日曜日」!

明日朝には仕事に行かないと、なりません。

 

何で座ったんだろうな~って思いつつ、酔った勢いで?歩いて帰ることに。

 

でも、南栗橋って、遠いのね…。

結局、春日部までしか、着きませんでした。

ここで始発にぶつかることがわかって。

 

今度はどこにも連れてかれない、ベンチに座ったら、野良猫がやってきて、哀れんでくれたりね。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170204023436j:plain

 

何とかその日の仕事をこなし(何食わぬ顔で)、帰ってスマホの写真を確認してみたら…

 

計算間違い発見!!

いつもより、一合余計に、飲んでいた…。

 

酒には適量って、あるもんですね~

なんで五合目、飲んじゃったかなぁ…。

 

お酒のおいしいお店なんで、う~んタラレバしたいような、したくないような、ですけどね♪