Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

アジト…

「ロケタッチ」、「swarm」といった位置情報SNSでは、自らスポットを作ることができます。

 

新しく開店したお店などに対応するには、地元ユーザーの力を借りるのが、いいのでしょうね。

 

これを利用して、自宅にスポットを作った人が現れまして。

みんな真似して、あっという間に広まったそうです。

 

アカウント名がバレちゃうので、詳細は避けますが、やっぱり「アジト」が多いかな。

「変なアジト」には、実際に行ったことがあります。

 

もぬけの殻、でしたけど。

 

「隠れ家」「居留地」「ヒルズ」

いろいろ、ありますね。

 

他にはシンプルに、「家」とか。

「城」「豪邸」なんて人もいます。

「飼育小屋」も、いたなぁ。

 

これらのスポットを作っておくと、自宅での出来事を語れますよね♪

 

「まりほー」は、ロッテファンの人。

「たかほー」もいます。

 

鉄道好きだと、「車両センター」とか。

架空のホームの人もいました。

 

僕も、持ってます。

食堂車、寝台車、三等車、電源車と。

何故か「近郊形」なんですよ。

 

鉄道好きなら、変だと思うでしょう。

「三等車はともかく、それ以外は近郊形なんて、あるわけないじゃん!!」

 

あるわけないのがあるから、この世界は面白いのですよ♪