読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

朝の挨拶…

通勤。

多少時間のズレはあるものの、決まった経路で会社を目指します。

 

位置情報SNSにも、書き込みますよ。

かつては「ロケタッチ」

いまは「swarm」と、「Path」です。

毎日おんなじ駅だけど、今日も元気に出社してますよ!ってのが、伝わればって思って。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170129135131j:image

皆さんも、同じことをしますね。

「おはようございます!」と。

自宅だったり、最寄り駅だったり、会社最寄り地点だったりね。

 

毎日のことなので、ネタは尽きてるはずですが、僕は乗車する列車の車番を入れることで、オリジナリティを出しています。

これだったら、毎日違うネタが、出来るでしょ。

 

下にちょっと出てますが、書き込むとフォロワーさんが「おはようございます!」と、コメントをくれます。

中には一人一人、メンションで返してくれる人もいますけど、さすがに大変なので、3人以上になったら、「皆さん、おはようございます」等で、まとめて返すことにしています。

 

ただし…

返した後にもコメントが来たら、「皆々さん、…」、さらに来たら「皆々々さん、…」って、“々”を増やしていくんですよ。

 

「皆々々々々さん、…」までは、やった記憶がありますね…。

 

ちなみに、こんなオプションも… 

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170129135213j:image

東京メトロ03634号車がやってくると、「変身」するのです。

エセ侍ムサシーに!

「634=(宮本)武蔵」ってわけ。

この時だけは、コメントをくれた全員に、「返信」します。

侍調でね!

「○○殿、おはようでござる!紀州に春は来ぬか?」等々。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170129135227j:image

似たようなパターンで、

「03”526”号車=(佐々木)小次郎=エセ侍コジロー」

「03"315"号車=西郷(隆盛)=エセ薩摩藩士サイゴーどん」

なんてのもあります。

 

これらが来たら、覚悟を決めて、電車に乗り込みますよ!

(どうしても忙しいときは、隣の車両に避けますが…)

 

こんなことをやってると、通勤時間も楽しい!

寝てる暇など、ないのです!?

 

一日のスタートの、頭の体操としては、役に立ってると思いますよ♪