読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

新しいスマホ…

カメラ 携帯・スマートフォン SNS

スマホを、買い替えました。

機種変更です。

 

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170103124516j:image

最新機種を!とも勧められたんですが、一つ前のSOV33、Xperia X Performanceです。

 

このライムゴールド、前々から気になってたんですよ~♪

やっぱり、色で選んでるし!?

 

でもそれ以外にも、決め手がありまして。

カメラの性能アップ!

きれいさももちろんですが、何より、

 

「ボタンを押してからシャッターが降りるまでが短い!!」

 

今までのスマホでは、こんな画は撮れなかったのです。

押してからが遅くて、しかもタイムラグは一定しなくて。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170103142438j:image

 

今まで動くものの撮影、動くものからの撮影は、カメラで撮って、Wi-Fiで飛ばして、って面倒なことをしていたが、いくらかはその作業を、減らせそうです。

 

あとは、本体メモリが、倍の32GBになりました。

今まで16GBで、カツカツでしたからね~

新しくして本体メモリが増えないのは、僕的にはナシだったわけです。

 

ただ、なぜか入力システム(ATOKのフラワータッチ)がやたら遅くて、入力に追いついてこない。

やむなく、ツータッチに変更せざるをえませんでした。

何故だろう?

慣れるまで大変です…。

 

あと、SNSの引き継ぎには、ひと苦労!

結局LINEは、移せませんでした。

やむなく、再出発です…。

 

まぁいろいろあったけど、今まで使ってる分には、満足ですね。

ネックストラップの穴がない点は、カバーでカバー!?…ナンデモアリマセン。。。

 

旧機種も、ここまでよく、酷使に堪えました!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170103183236j:image

おサイフケータイが壊れなければ、買い替えはなかったんですけどね…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170103183606j:image

 

今まで、ありがとう!