Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

弛緩と圧縮…

月末。

とは言え、僕の仕事はさほど忙しくない。

月初の方が、多忙です。

だからイベントや来客も、なるべく月末に入れます。

 

今日も、その来客までは、暇だった。

自分の仕事したり、調べ物したり。

 

来客対応が終われば、月末の締めをして、定時かな?なんて思ってました。

 

そしたら…、

来客の直前に、面倒な問い合わせ。

課長の力を借りて筋道をつけて、来客。

 

帰ってきたら、さらに!

あっちから問い合わせ、こっちから問い合わせ!!

処理するそばから、来るわ来るわ!

頭はいつの間に、フル回転!!

 

“波”って表現しようかと、思いました。

でもこれ、波なんかじゃない。

 

「圧縮」!!

 

いきがつまりそうな、月末の午後でしたとさ。