Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

信号機の記憶…

昨夜、iTunesから、この曲が。

「チカチカチカチカパン!パン!パン!」

 

覚えてる人、いるかな?

ひらけ!ポンキッキ」で流れてた、

「しんごうのうた」

 

「顔見合わ~せてYa~Ya~♪ Ya~Ya~♪」

「すれ違って~Yo!Yo! Yo~Yo~Yo~!」

大好きでした♪

 

歌も好きだけど、信号機そのものも、大好きで♪

なんたって、赤、青、黄色!

色好きにはたまらないスポットなのです。

 

子供の頃の口癖は、「ブーブー、バス、トラック、ミキサー車、信号」だったらしいですしね!?

踏切とともに、僕には欠かせないアイテムだったのです。

 

ちなみに、赤はいわゆる赤のようですが、黄色はややオレンジ色の発色。

青はやや緑がかった青に発色するそうです。

視認性の向上、特に色覚障害者にも、識別しやすいように、だそうですよ。