Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

非電波区間…

非電波区間

携帯・スマホの電波が入らない区間です。

架線がなく、電車が入れない「非電化区間」に引っかけてるのは、鉄道好きならピンと来るでしょう。

 

昔は地下鉄など、駅以外は全区間非電波区間でしたけど、今はほとんど通じますよね。

進化したものです。

 

まだ局地的に残る、非電波区間

横須賀線の東京-品川間が、長い非電波区間として有名でしたけど、今はつながるようになりました。

泉岳寺-品川間も、しかり。

小竹向原付近も、今年度中には電波が通るようになります。

非電波区間は解消の方向にあるのは、間違いないですね。

 

僕の沿線では…

曳舟-押上間が、非電波区間です。

他が全部電波が通るもんだから、何の気なしにここで読ませちゃって、フリーズしたり。

 

早く、解消しないかなぁ…。

 

それでも、最近は非電波区間が、短くなったような気がします。

前後の基地局の、出力を上げたのかな?

わかりませんけど、これも一つの、答えなのかもしれませんね。