読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

5年前の僕から…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

普通のヤツはメインブログに書くので、サブブログではちょっと変化球で…。

 

5年前、2011年11月というと、今の会社に入った直後。

躁うつ病でリワークデイケアに通い、再就職として入った、今の会社。

最初は軽減勤務で、人事部付。

だいぶ気を使ってもらっての、就業でした。

 

あの頃、どんなことを思ってたか。

 

飛ばしすぎないように。

無理しないように。

体調管理をしっかり。

早く職場になじんで。

朝早く起きて。

夜更かししないで。

食べ過ぎを謹んで。

運動もよくして。

 

とにかく、軌道に乗せたかったな。

多少、したいことを犠牲にしてでも。

 

あれから5年。

 

仕事でも、プライベートでも、多くのことが出来るようになった。

正社員になり、任される仕事も増え、一定の評価も得た。

行動範囲も広がったし、SNSから交友も広がった。

馴染みの店なんかも、出来たり。

旅行にもいくつも行けたし、遠くのフォロワーさんにも会えた。

 

まぁ、失ったものもあるけど、この5年間で得たものは、とても大きいものばかり。

順風満帆に、見えます。

 

しかし…、

 

5年前に思っていたこと。

新しい職場を前に、懸命に職場になじもうとした頃の「初心」を、忘れてはしないか?

 

人の能力も欲も関心も、広がる先はよく見えても、根元の部分はだんだんと、見えづらくなっていきます。

 

リワーク卒業から6年。

仕事も6年目。

足元を見直す時期が、来ているのかも知れません。