Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

簡単説明…

「サガ・フロンティア」。

好きなゲームでした。

 

技や術が豊富で、楽しい!

しかも技同士が連携したり、新たな技や術を編み出したり。

人間以外にも、妖魔がいたりモンスターがいたり、メカまで登場!

 

よくできたゲームでした♪

 

シナリオは7本あって、比較的ストーリーがあるものもあれば、まるっきり自由で、開始数分でラスボスまで行けてしまうものも。

どうせ倒せるわけないので、イベントをこなして強化してから、挑むわけです。

それも、自由。

 

エミリア編は、比較的道筋があったシナリオでした。

スタートは、こんな感じ。

 

主人公のエミリアという素人女性が、監獄から脱獄する場面。

 

知り合った裏組織「グラディウス(どっかで聞いたことあるような…)」のメンバー・アニーから、何やら渡される…

 

「これピストルよ!

撃ったことないわ!」

 

そんなエミリアに、アニーが操作説明。

 

「操作は簡単

引き金を引くだけ」

 

!!

 

こんな簡潔な説明を、してみたいものですなぁ…。

 

ちなみにこのエミリア、最終的には銃のエキスパートに、なっていきます。

二丁拳銃の乱れ撃ちは、なかなか派手でしたなぁ~