Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

1972年の記憶…

 

前の年は、こちら 

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

当時0歳。そのまま、多摩平にいたはずです。

公団(かな?)の団地の、1階だったそうです。

 

残ってる写真を見る限り、ごく普通に育ってるようですね。

 

隣はOさんという、職業婦人でした。

可愛がってもらったみたい。

 

聞かされたエピソードと言えば…、

 

多摩平の最寄り駅は、中央線の豊田駅

ここに豊田電車区(現:豊田車両センター)がありまして。

近かったので、何度かお散歩に行ったんだそうです。

そしたら、オレンジ色の電車に対して、並々ならぬ反応を示して、喜んだとか!?

 

なので、僕の鉄道ファン歴は、年齢-1年、なのです。

色好きも、同じ年数かな?

 

次の年は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp