Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

電話機の記憶…

電話は苦手です、と表裏で何度も書いてますが、振り返ってみると、電話に関わる仕事を随分してるような…。

 

矛盾した僕です…。

 

大学時代は、宿舎で電話番のアルバイトをしてたのが、ことの始め。

就職先の郵便局では、再配達の受付ぐらいで、そんなに苦ではありませんでしたが、その次の仕事が、ネットワーク機器の障害受付のコールセンター。

時間に追われて焦りまくりで、これが全然上手くいかず…。

半年でクビでした。

 

その次の仕事は、SIPというIP電話関連の仕事だったり、PBXという回線交換機関連だったり。

これも、電話関係です。

 

その次の会社も、特殊な電話機の保守が仕事で、これにもコテンパーン!

うつ病に逆戻りでした。

 

そして今も、部の電話は、ほとんど僕が取ってるし…。

 

まさに、“腐れ縁”なのです…。