Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

秋葉原の記憶…

秋葉原

最初に行ったのは、確か交通博物館

小学生の頃だから、もう35年も前の話。

 

当時既に、電話恐怖症。

泣きそうな思いで電話をかけて、場所を聞き出して。

今みたいにパソコンカタカタスマホヒューヒューで調べられる時代には、あり得ない苦労でした。

自分から電話をかけたのも、ほぼ初めてじゃないかな?

でも、聞いといてよかった。

さもなくば、母のうろ覚えの、小金井に行っちゃうところでした…。

 

場所さえわかれば、あとはこっちのもの。

鉄道好きの男の子には、夢の国でしたよ。

鉄道のあんな歴史、こんな展示。

模型運転に目を見張ったり。今は貴重な回転フラップ式の、新幹線の行き先表示板に、夢ときめかせたり♪

 

今はもう、ないんですよね。

ここには…。

 


f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160907200834j:image

 

思い出…