Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-12-24から1日間の記事一覧

越谷のプロチーム…

越谷市には、プロチームがあります。バスケットボールです! 草加にはないものですが… 駅前には、等身大の選手のポスターとか、貼ってありますね。 母体は大塚商会だそうで、関連会社や商品名に、始まりを意味する「α」の文字がよく使われていたのが、由来だ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・722…

クリスマス・ディナーについては、こちら。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com こちらでは… ライスボール。 おにぎりですが、ちっちゃいでしょ。 箸でつまんで、食べられます♪ 大きいおにぎりが幾つかあるのもいいですが、こんな小さなボールがたくさん…

棒々鶏…

サラダには、これを。 棒々鶏(バンバンジー)ですね。 鶏のむね肉を割いたものを、棒に見立てて?こう呼ぶようです。 さっぱりあっさりしてて、いいメニューですね♪ ずっと前ですが、バンバンジーの即席もの?に懸賞が付いていて、「ボーボードリ」なる目覚…

刺激が欲しい時…

お昼です。 また、性懲りもなく… と言っても、蒙古タンメンでも、辛旨味噌はそれほど辛くありません。 それでも、刺激の欲しい時は、これにすることがありますね。 辛いのは、割と平気です。 水も飲まずに、平らげますよ まぁ、水を飲むと、余計辛さが増すっ…

測るだけダイエット・617…

12/24の体重は、「98.20kg」でした~! 昨日夜食べた、ティッピーのカスタードまんじゅうは、600gもあった!?

暗い夜…

昨日の、スポーツクラブ帰り。 いつもの、清門西公園です。 暗いですね。 月の出てない夜です。 月齢調べたら、26.5。 新月に近いですね。 明け方、三日月に近い月が上がりますが、この時間は、月が出てないです。 あと、この夜は晴れで。 低い位置に雲があ…

クリスマスの雰囲気…

今週のお題「クリスマス」 お昼はいつものように、セブンイレブンです。 なんか、クリスマスらしいメニュー、ないかな~って思ったけど、さすがにね。 お昼にケーキってわけにも、いかないし。 でも、店員さんがみんなサンタ姿で♪ 触発されて、これを1枚。 …