Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-12-14から1日間の記事一覧

光線の加減…

今日の問題。 なんか、猫よりも犬(ダックスフント)を思い浮かべますが… 北千住の猫雑貨専門店「ねこだん」で、ガチャを回しました。 立ったの、座ったのがあったけど、色的には4種類なので…四択ですね。 三毛、クロ、グレー、茶トラの、四択! 答は、クロ…

赤い変化球…

この日は13日の金曜日ながら、素敵な夜で♪ kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com でも実は、余力を残しておいて… こちらで、一人二次会! カンパーイ♪ 「博多ラーメン清水屋」 関東では、本場に極めて近い味を出す、博多ラーメン屋さんです。 草加近辺だと…

本日も、ウチの巨匠に感謝・714…

順番が違いますが、遅い昼食です。 野菜、たっぷりで。 スープは検見川浜のKさんにもらった、イタリア本場のパスタを入れたそうです。 「すぐに茹だって、便利!」だそうですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

一人だけど一人じゃない時間…

お題「ひとりの時間の過ごし方」 久々に、「お題スロット」開いてみました。 いきなり、「今の状況にぴったりのお題」が出ちゃったので、早速ネタに♪ 今はこうやって、パソコンに向かって、音楽を聴きながら、ブログを書いているわけです。 LINEで通信してる…

続・御朱印帳の記憶…

既に終わった、御朱印帳。 記事にも、しています。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp で、この2冊が、現役の御朱印帳です。 左が神田明神の御朱印帳。 トートバッグに入れてあって、ちょっとしたお出かけから旅行まで、持ち歩く頻度は高いです。 なので…

食べ比べ…

今日は、湯豆腐だったんで♪ 食べ比べ! 上が木綿豆腐、下が絹ごし豆腐です。 なめらかな絹ごし豆腐が好きですが、木綿の力強さも、いいですよね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・713…

今日は、「あり物を組み合わせて夕食に仕立てよう~♪」(巨匠)シリーズだそうで。 でも、湯豆腐は好物なんで、全然歓迎ですよ♪ 温まりますしね~♪ ちなみにこの後、鍋には島原のそうめんが、投入されましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…