Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-11-26から1日間の記事一覧

異動…

あ、僕じゃないです。 ホークスの福ちゃんこと、福田秀平選手の新球団が、千葉ロッテマリーンズに決まりました。 野球好きな鶴見のSさんによると、元々はロッテがドラフト指名するところを、曲折あって、ホークスに来たそうで。 ホークスでは外野へコンバー…

本日も、ウチの巨匠に感謝・693…

酒は大好きですが… 実は、酒粕は苦手なんです… 左下に、粕汁… しかも巨匠「今日は里芋と煮たら、とろみが付いて、美味しくなく…」なんて! でも… 意外と今日のは、行けたんですよ…♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・597…

11/26の体重は、「98.00kg」でした~! 体重って、わからないです。 今日は帰り際に、スープとお汁粉を飲んだけど、なければ97kg台?なのは、確実!? それでも、食べようと思った駅そばをやめたのも、影響したでしょう。

本日も、ウチの巨匠に感謝・692…

刻み昆布が乗るのは、塩味を出すためだそうです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

食用菊…

巨匠作、もう一品。 とろろに食用菊を、乗せました。 食用菊と言えば、「もってのほか」が有名ですね。 これは、違うそうですが。 菊は天皇家のご紋ですから、それを食べるなど「もってのほか!」 だけど、美味しい♪ってのが、語源だそうですよ。