Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-11-16から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・679…

キムチ鍋! 我が家だと、スープがどんどんなくなります。 好きな人が、いるので! うどん、入れるのに… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

「ココア」・しりとりの記憶・16…

この子ですね。 ココアちゃん♪ 人気はチノちゃんですが、主人公はココアちゃんでしょう。 もちろん、ココアちゃんの人気も、高いです。 色的には、髪色はオレンジ、服や背景は、ピンクを当てられることが多いですね。 オレンジは元気の象徴、ピンクも女の子…

卒業…

けいおん!の、卒業の歌♪ 天使にふれたよ! 放課後ティータイム アニメ ¥255 provided courtesy of iTunes この曲、大好きで! ずっと一緒にいて、やることをみんなやって! やりきって!! そんな4人の気持ち、心が、伝わってきます。 多くの人は、3年中盤で…

大山崎町・マンホールの記憶・28…

京都と大阪の県境(府境?)付近の街です。 大山崎町は、京都府ですね。 サントリーの山崎蒸留所は、お隣大阪府の島本町です。 ここには、こんなスポットがあります。 天王山。 この小高い山で起こった合戦は、山崎の戦い。 織田信長を討ち取った、明智光秀…

「山猫」・しりとりの記憶・15…

山猫とは、いろんな括りがあります。 野生のネコ科の動物を指すこともあれば、家猫の野生化を含む場合もあります。 かつては普通に野山にいたようで、宮沢賢治の童話には、よく出てきますね。 この店には、行く機会はなかったですが… 対馬と、西表島には、ツ…