Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-11-12から1日間の記事一覧

東京メトロ上野検車区の記憶…

日本のTさんと。 行きたいスポットがあるというので、同行しました♪ ここ! 東京メトロ上野検車区。 銀座線の車庫ですが、珍しいのはこれ!! なんと!踏切があるんです。 地下鉄では、唯一だそうですよ♪ でも、厳重に封鎖されてますよね。 鍵を握るのは、こ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・675…

月曜日の食卓です。 ちらし寿司! 仕上げの彩りに、キュウリといくら! 色的には、緑と赤は補色です。 お互いを強め合う働きをします。 だから、刺身とか寿司とか、赤身が多い食事には、緑色の飾りが添えられますよね。 理に、適ってるんですよ。 本日も、ウ…

測るだけダイエット・585…

11/12の体重は、「97.20kg」でした~! 普通に、生活してるつもりなんですけどね。 先週末は夜の間食を1回飛ばしたけど、体重減にはつながってないみたい…

青梅市・マンホールの記憶・27…

青梅ですから、梅ですね。 ウグイス…じゃなくてメジロなのは、実は本当の話です。 青梅市には鉄道公園がありますが… 街中を歩くと… 実は、青梅市在住の、映画看板絵師さんが、いたそうで。 久保板観という方だそうです。 ただ、昨今の大型台風の影響が、ここ…

湯豆腐の記憶…

寒くなってきました。 湯豆腐の季節ですね。 この日は、余ってた絹ごし豆腐で。 絹ごし豆腐だと、舌触りがなめらかですよね。 調子に乗って、お代わりをオーダー! 今度は、木綿豆腐。 こちらは、食べ応えがあります♪ どっちも、好きですよ。 湯豆腐自体が、…