Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-11-03から1日間の記事一覧

お風呂と雨音…

今日は、お風呂の日。 ゆっくり、浸かります。 良くないとは言われますが、熱めのお湯が好き。 入った途端に沸き増しボタンを押して、身体を洗っている間に、温度を上げます。 外は、雨でした。 雨音が、静かに聞こえます。 …落ち着きますね。 今の家は機密…

あの曲…

この所、たくさんCDを買ったり、借りたり(アニソンばっかりだけど)。 せっせと、iTunesに録音♪ するんだけど… この曲、何の曲だっけ? すごく、いい曲だけど?? C/W?? sign Ray アニメ ¥250 provided courtesy of iTunes ホントは、インストの方がいい…

日本国憲法…

憲法記念日は、5月3日ですね。 日本国憲法が「施行」された日です。 今日、11月3日は、日本国憲法が「公布」された日。 憲法の内容が、国民に知り渡るように、知らされた日です。 憲法といえば、自民党が草案出してますね。 読みましたが、目玉は「国防軍の…

寂しい時…

3連休は、特に予定はありません。 特に今日は、天気も悪いので、多分外に出ないでしょう。 お休みだからって、出かけるだけが、能じゃない。 家でやりたいことは、たくさんあるんです。 勉強もあるし、ブログもたまってる。 買ってきた(借りてきた)CDも、…

どんなときも…

今年第二期の、アニメ。 「八月のシンデレラナイン」 女子野球の話で、いい話でしたけど、最終回を逃しちゃったんですよね。 でも、印象に残ってるのは、この曲! どんなときも。 八月のシンデレラナイン アニメ ¥250 provided courtesy of iTunes 言わずと…

小布施町・マンホールの記憶・26…

小布施町を訪れたのは、最近では去年早春ですね。 小布施町は、葛飾北斎が最晩年を過ごした地として、知られます。 有名な浮世絵「神奈川沖浪裏」ですね。 小布施を初めて訪れたのは、実は大学時代。 松本郵便局のバイトが、早番遅番兼務だったので、その合…

リュックタイプ…

会社に行く、カバンです。 大きめですが、肩にかけられます。 黄色いバッジが付いているのは、サイドの認識のためです。 このカバン、両サイドにチャックがあり、小物を入れられますが、真っ黒なので、見た目、どっちか見分けが付かないんです。 バッジをつ…

評判を聞いて…

ちょっと前に出来た、お店。 「鶏笑」 唐揚げ店なんですが、機会がなくて。 でもこの日、swarmのフレンドさん、名古屋のMさんの書き込みに、鶏笑の話が! 同じ文字!同じ字体!! チェーンだったんですね。 Mさん、かなり好意的な評価をしていたので、試しに…

去年の今頃…

そう言えば、大間に行ってましたね。 去年の、11月。 元々は、隠岐の島に行く予定が、ツアーが流れて。 温泉は実は、父の好きな、乳白色! 念願の大間のマグロを食したり、競りイベントで、カニを格安で手に入れたり! 楽しい旅行でした♪ その時の、戦利品で…

屋根に沈む夕陽…

新田駅から。 西口方向は、高い建物はないので、夕陽が見えることがあります。 屋根に(車の!?)沈む夕陽、ですけどね。 今日は一日、いい天気でした♪

柿…

とある日野、夕食後に。 柿、たくさん! 今年は柿が、豊作のようで。 質のいい柿が、たくさん食べられますね。 もっとも、山からクマが下りてきて、餌にしちゃうから、柿の実を全部落とした、なんて話もありましたね。 彼らも、食糧確保に必死なわけです。

「シャロ」・しりとりの記憶・13…

この子ですね。 桐間紗路。 「シャロちゃん」です。 キリマンジャロからですね。 番組を見始めた頃は、そうでもなかったんですが、ご存知シャロSさんと深くなってから、気になる存在になってきました。 テーマカラーは、黄色です。 黄色は年下の象徴なので、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・666…

うどんには、煮物を煮た汁を使ってるそうです。 風味が、ありますよね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・576…

11/2の体重は、「96.00kg」でした~! 飲まず食わずで、あちこち歩き回りましたからねぇ~!