Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-10-08から1日間の記事一覧

近い人…

日曜日のお話。 艦の話と、どっちを表に書くか、迷ったんですけど… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 実は、艦、観艦式に先立つフリートウイークは、シャロSさんに、5日の土曜日に誘われてたんですが、僕の都合が悪く。 6日はシャロSさんが、昼まで用事…

5年間のSmoke On…

エアレース、終わってしまいましたね…。 いいイベントだし、十分自宅から行ける場所だっただけに、残念です。 室屋さんに出会った1年後から、エアレースを見出しました。 翌年には日本でも、開催されることになって! 一般席で、エアレースデビュー!! この…

あけび…

旅行から帰った父が、買ってきたそうです。 あけび! 鮮やかな、紫色ですね♪ あけびは、秋の味覚。 季語も、秋ですね。 よく、文学作品の題材になったりしますね。 どうやって食べる買っていると… 割りましてね… 中の白い部分が、種。 この種の周りに、甘い…

とうきび…

北海道での、呼称ですね。 とうもろこしです。 僕も好きですし、ウチではよく出ます。 これを見た、北海道のPさんから、ツッコミ! 「本州では、とうもろこしをそのまま食べる?」 食べるけど? ウチだけ?? 北海道では、バーベキューにする他は、バラして…

本日も、ウチの巨匠に感謝・644…

メインはポトフ! アケビは秋ですね。 とうもろこしは、夏だから、スリーシーズン!? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・557…

10/7の体重は、「97.40kg」でした~! 休日の余波、忙しい、昼食抜き、コーヒー飲み過ぎなど、いろんな要素がグチャグチャに絡んで、この値…

月曜の夜…

月曜夜。 浅草です。 この手前の居酒屋からは、陽気に歌う女性の声♪ 場所柄、土日は仕事だったのかもしれませんね。 ごゆっくり~♪