Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-10-07から1日間の記事一覧

アタック…

上司の、さらに上の本部長が、使う資料。 僕が、Excelの仕組みを作っています。 いろいろ、機能を付けてね! それが、突然レビューされて。 本部長から、こんな質問。 「“25”って何?」 あぁ、ファイル名の「xxx25.xlsm」ですね。 本部長「アタック25?」 い…

とぎ汁…

昔の話。 一人暮らしの大学生にとって、「お米を送ってもらう」ことは、大変ありがたいことです。 炊飯器があれば、とりあえず食べるのには、苦労しなくなります。 父方の実家が、かの「南魚沼」なので、実家経由で、米を送ってもらうことがありました。 味…

勝利打点…

(敬称略) 忙しい上に、アニメ・ブログと、なかなかプロ野球まで、関心が行かない日々です。 クライマックスシリーズの相手も、「楽天なの?」ってレベル。 てっきり、ロッテかと思ってました。 マリサポさんの検見川浜のKさんに、迂闊なコメントしなくて、…

ワークタイムバランス…

この日は、こちらへ。 東京足立病院。 うつ病からの社会復帰プログラム「リワークデイケア」で御世話になった病院です。 僕にとっては、人生をも変えた、病院! その卒業生のためのフォローアップに、定期的に訪れています。 僕が卒業、再就職してから、もう…