Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-07-17から1日間の記事一覧

パッケージの工夫…

先ほどの、からあげクンですが…実は工夫がしてあって。 裏返して… 横に開けると、蓋が広く開けて、食べやすい!! 実は、最近就職した姪っ子、パッケージデザインが専門なんですよね。 そんなこともあって、最近はパッケージングにも、興味を持ってみている…

激辛!!…

ローソンの「からあげクン」 根強い人気です。 もう、多少の変化球は許されるほどの、確固たる地位を築いていますが… これはかなり危険!! 元々、レギュラーに「レッド」って、あるんですよね。 でもこれは、見事に赤っぽい!! しかも、強力な唐辛子が、輪…

本日も、ウチの巨匠に感謝・570…

冷製スープに、枝豆に、冷や奴に、ニガウリ! そして、スイカ!海ぶどう!! 夏の、食卓です♪ 「ごはんですよ!」を、パンにも塗るのが、ウチ流です♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・498…

7/17の体重は、「96.60kg」でした~! 問題でこれにしたのは、あんまり影響なかったかな? ラーメンは重量はありますが、深夜に食べるよりは、遙かにマシでしょう。

本日も、ウチの巨匠に感謝・569…

油揚げには、白いキノコが挟んでありました♪ 白ブナシメジ、だそうです。 きのこ、好きですしね~♪ ヘルシーだし! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

小さな海の線の記憶…

今週のお題「海」 表で、自身の海の思い出は、やっちゃいましたからね~ kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 海に行く予定、ないですしね… こんなので、どうでしょう? 小学6年生なので、35年前の写真です。 清里駅です。 父を撮りました。 清里は当時か…

Made in …

この日は問題に迷ってて… 地元のスーパー「マルヤ」で、こんな物を見つけました。 世界の「カラムーチョ」!! アメリカ、タイ、台湾!! 世界各地の味があって、色分けされてて、問題にはもってこい!! でも… 三択なんですよね…。 いいんですけどね、三択…

サブマリンのアップ…

ホームランテラスで観戦した、6/1の試合。 投手はサブマリン、高橋投手。 今のプロ野球では非常に珍しい、貴重な投手です。 フェンス際で、アップしてました。 最初は近距離で。 しかも、オーバーハンドなんですね! 徐々に距離を離して、遠投に。 いつしか…

本日も、ウチの巨匠に感謝・568…

今日は残業で、思いっきり力を入れて、アドレナリン全開で! 帰ったら、こんなにたくさん!! これに、昨日のカレーの残りと、ごはんが加わります♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・497…

7/17の体重は、「96.80kg」でした~! 今日のアドレナリン全開の残業が、三連休の暴食を、少しは相殺したかな?

本日も、ウチの巨匠に感謝・567…

今日はフルーツ多めですね♪ ナッツも、果実みたいなもんですよね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

道標…

草加市の中心部に、こんな道標が建っています。 旧日光街道(県道49号線)の、さらに旧道の角です。 曲がると、草加神社。 やっぱり神社ってのは、いつでも道しるべになるもんです。 神社の物には、測量上の記号が刻まれることもあるそうです。 理由は、「神…