Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-07-06から1日間の記事一覧

東京都章・マンホールの記憶・7…

あ、23区には、これもまだありますね♪ 正調・マンホール! 真ん中は東京都の、前の都章ですね。 確か、「東」の漢字を、図案化したものだと、聞いてます。 飾り気のない、シンプルなマンホールですが、滑らない!って機能では、負けないと思いますよ! 次の…

夜な夜な…

夜も更けて、さて、寝ようか… ん?何やら音が… この時計、小さい割りには、随分響くんですよ…

東京都23区・マンホールの記憶・6…

東京23区は、どこへ行っても、この「桜」です。 都の関係者の友達に、「都も23区なるんだから、独自のにすれば?」って水を向けたら、 「枚数が多すぎて、予算が…」だそうです…。 次のマンホールは、こちら kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 前のマンホ…

ルート…

なんと、草加市をオリンピックの聖火が通るらしくって! この手のイベント大好きな父は、ランナーに申し込む!なんて言い出して! …年寄りの冷や水、にならなきゃいいけど。。。 そう言えば、この前の越谷のHさんの飲み会のでも、話題になりましたね。 草加の北…

盗撮…

盗撮!? 際どい!? まぁ、ブロンズのパンツ、穿いてますからね…。

「ループ」・しりとりの記憶・9…

「ループ」 VBAでプログラムを組むと、必ずと言っていいほどお世話になる仕組みです。 その名の通り、わっか。 実際にはプログラムのある始点から終点までを、「繰り返す」仕組みです。 実際には、カウンターを用意して、それを一定ずつ変化させて、一定数を…