Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-07-05から1日間の記事一覧

あしびきの…

今週のお題「わたしの好きな歌」 歌と言えば… 「あしびきの 山ほととぎす 初がつお」 ん?句であって歌ではないか… じゃあ… 「あしびきの 山ほととぎす はつがつお 知るも知らぬも 逢坂の関…」 白般若を飲みながら… ※ 本当は、ワインは「仏般若」って言いま…

本日も、ウチの巨匠に感謝・553…

さんざん惣菜を買って帰ったら、巨匠の怒りを喰いまして… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・488…

7/5の体重は、「94.40kg」でした~! 確かに、忙しくて大変だったけど… やっぱり、体重のメカニズムはわかりません!

本日も、ウチの巨匠に感謝・552…

プルーンが、入っていますね。 栄養にはいいらしいですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

南の国から…

とある日の、問題。 昼間に出題することもあります。 スープですね♪ なんか、具だくさんみたい!! さっそく! 飲まないと、問題になりませんもんね♪ まずは… 「水炊き風(博多)」鶏肉たっぷり♪スープもなかなか! 次は… 「比叡ゆばとくずし豆腐のお椀(京…

「ライトニングケーブル」・しりとりの記憶・8…

ご存知、ライトニングケーブルです。 どうやら、Apple社の開発コードネームが、そのまま名前になったらしいですよ! でも、僕の端末はAndroid。 通常は使いません。 でも、今でもカバンに常備しているのは… 過去に、役に立ったことがあるからです。 僕はかな…

加速度…

「あぁ~あと一日。 一週間は、早いなぁ~」と上司。 「早いですね~ 週初めは全然時間経たないのに~」と僕。 一週間は早いけど、その加速度も、週後半の方がずっと速いですよね。 そんな会話をしながら、木曜日の職場を後にしました。